2012年12月21日金曜日

クリスマス会in柏 本番!

今日は虹の会楽団の2回目の発表会でした

柏市の障がい児子育てクラブさん主催のクリスマス会で
楽団のリコーダー演奏させていただきました

今回は横ろうから虹の会メンバーの大人と子ども合わせて17名が参加しました




会場は暖かくて素敵な飾りつけ!天井からサンタさんも見守っていました

演奏部隊のリハーサルも余念がありません

パフォーマーの子ども達も、裏方スタッフも
ぶっつけ本番のため一生懸命説明を聞いています

まずはトップバッターのダンスチームから
可愛らしい衣装とダンスで会場は大歓声!
後半は暗くした会場でみんながライトスティックを持って
キラキラ綺麗でした











次に出演した虹の会楽団は
ピタゴラスイッチのテーマ、となりのトトロよりさんぽ、ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド
世界にひとつだけの花、ジングルベル(虹の会編曲)
の5曲を披露しました


どうやったらみんなに楽しんでもらえるだろう
大人も子供も、会場にいる全員が楽しめるにはどうしたらいいだろう

いつもそんなことを考えて
精一杯のパフォーマンスをしました

子どもたちもすごく良く頑張ってくれました!満点ですよ!


最後は全員で写真撮影

ボランティアで参加していただいた女の子
ピアノで参加していただいた先生
ありがとうございました!

最後は全員が笑顔だったのが印象的でした

お土産にいただいたクリスマス仕様のマフィン

会場の隣にあるパン屋さんで特別に作っていただいた物だそうです
とても美味しかったです♪

天然酵母パン ペジーブルさん
http://www17.ocn.ne.jp/~tan_popo/paisible/access.html








お邪魔させていただいた柏の皆さま
とても楽しいひとときをありがとうございました!