2012年12月13日木曜日

プレゼント作成&楽団練習8回目

今日はプレゼント袋の作成と、楽団練習を行いました

急いで作ったスイーツデコのカップケーキ














ホイップの部分はコーキングシリコン
お風呂場とかキッチンの壁のつなぎ目に
白いゴムみたいな線が塗ってあるアレです
工業的な香りのするあのシリコンを、ホイップの袋に入れて絞り出しているんですよ

網目チョコレートやハートのピンも作ってみました
今度は、スイーツデコを作る交流会なんかもできたら面白いかな~?



もう1つ、勢いで作ったクリスマスリースのオーナメントも
ほとんど100均の材料なので、実はとってもリーズナブル♪














こちらはMC担当さんにオーダーしたビーズストラップ
私はビーズ細工の大変さを知らず、たったの数日で15個お願いしちゃったのですが
すっごくハードだったようでした(汗
でもさすが、仕事きっちり!











これらをラッピングして、セットにしたものがこちら
紺色のクリスマスカードも全部手作りです


クリスマスの紙袋に入れて完成!












当日は、主に保護者の方にお配りします

喜んでもらえるといいなぁ~!