2018年11月27日火曜日

しゅわろう

手話の勉強会、手話サークルなど色々ありますが、「しゅわろう」はなんだろう。手話おしゃべり会かな~。

ファミリーレストランで、ドリンクバーを頼みランチをし、時にはデザートも!
参加者の顔ぶれを見てフリートークだったり、テーマを決めています。
ゆるーいスタイルだけど、日常生活で使う手話を知ることができ、参加者から好評です。

もちろん、ちゃんと手話獲得の為にスクールやサークルに通う事も大切。そこで覚えた手話を気軽に使える場所があっても良いと思います。

今回も10名前後の参加者が3グループに分かれ行いました。
それぞれ全く違う内容の話をしていましたが、ランチの頃には離れた場所の日と同士が話していたり、本当にゆるーい。でも、このゆるさが大好きな私です。

次回は、12月18日