2018年11月13日火曜日

アロマ教室

今年も近藤邦子さんを講師にお招きし、アロマの香りが穏やかな柔軟剤と、持ち運びできるキャニスターを作りました。

先生にアロマオイルの成分や効果を細かく説明していただき、自分に合ったアロマオイルを探しました。

興味深かったのは、星座別で自分に合う香りがあるとのこと。自然哲学に基づいて「風、火、水、地」の4つのエレメントに分類されるそうです。
私はおとめ座なので、「地」の香りでした。ラベンダーの香りがとっても落ち着きました。

毎年開催しているお楽しみ企画、初めての方も、常連の方も、みんな癒されているのがよーくわかります。香りには不思議な力があるんですね!
日常を忘れて、楽しくお喋りしながら好きな香りを選ぶひとときは、リラックス、更にリフレッシュできてとても贅沢な時間だなと思いました。
時には自分へのご褒美も大事ですよね♪