2012年10月28日日曜日

土曜ランチ会&楽団練習4回目

毎月第4土曜日は、地域作業所さんでランチ会を行っています
今日(10/27)は初参加のメンバーさんとお子さんを交え
11名でのランチ会になりました


いつ食べてもクオリティの高いランチ!
美味しいです♪

色々な世代のお子さんを育てている親が集まると
自分の子の将来の姿が見えてきます

小学生になったら、どういうことを習うんだろう
中学生になったら、勉強や部活はどういう感じなんだろう
高校生になったら、就職や進学について誰に相談したらいいんだろう
卒業して何年か経ったら、どういう生活をしているんだろう

目の前で、いろんな世代のモデルケースを見ることができるいいチャンス
気軽に情報交換できる場を作り続けたいと思います


午後から虹の会楽団員は場所を移動して
市内の某カラオケ店で4回目の練習会を行いました
今回は、初のキティ部屋!


各パートごとの楽譜を渡され、みんなもう、必死!

これまでは、リコーダーの指使いを思い出すことと
曲を覚えることを重点的にやってきましたが
今日は主に本番を想定した通しの練習をやりました

わたしはソプラノリコーダーで主旋律を担当しているので
音を間違えずに出す事、キレイに出す事からもう一歩先へ
聞いてくださっている方の脳裏に
その歌の情景が浮かんだらいいなと思いながら頑張っています!


泣いても笑っても、発表会まで残すところ1週間
初コンサート、うまくいくといいな!