2012年10月11日木曜日

虹の会楽団練習会 3回目

虹の会楽団
横浜駅西口の某カラオケ店で3回目の練習会を行いました。

今回は音合わせと、通しの練習を中心に行いました。

楽曲は
・ピタゴラスイッチ(入場曲)
・さんぽ(となりのトトロ)
・人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
・世界にひとつだけの花

に決定しました。


入場の時から少々小ネタを仕込んでみたり
お子さんにも、お父さんお母さんにも楽しんでいただけるように
いろいろ仕掛けをしようと思っています。

楽譜が書ける人、手話ダンスができる人、うたのおねえさんのようなMCができる人
楽器の演奏ができる人、やる気だけの人・・・・
みんなそれぞれに役割があって、うまく融合しているのは素晴らしいことだと思います。

わたし?やる気だけの人ですよ。


何度も言いますが、今年の春に思い立って始めた楽団です
ど素人の集まりです
素敵なホールで演奏させていただくことができるのですが
正直言って、当日「ピョロリっ!」とヘンな音を出す自信があります!


でもね。
なんだかんだといって人と会って音楽に触れていると
心が落ち着くものですね。