2023年9月29日金曜日

茶話会

今月2回目の茶話会。
曜日を変えながら、参加できる日を増やしています。

今回は、今後のときわ虹の会の運営の方向について、代表の頭の中にある色んな構想を紙に書き出してみました。

設立から10年が経ち、立ち上げ当時のメンバーのお子さん達のほとんどは、子どもから大人になりました。
当然私たちも10歳進んだわけで、当時思い描いていた色んな事は実現したり断念したり、また形を変えて存在したりと進化してきました。

今年は、子ども達の居場所づくり事業を掲げてバザーや募金で集めた資金を使って、「週末ミニデイ にじどりハウス」を開始しました。
ゆくゆくは障害を持つ我が子達が安心して過ごせるような事業に発展させていきたい。そのためには何が必要か、資金は・・・と考えたところで今回はお開き。

ろう学校ではお馴染みの、「はなかご」さんに移動してハンバーグランチしました。

美味しいものに目がないところは10年間変わってないね!