2017年11月6日月曜日

製作会

11月以降はしばらくブース活動が続くので、今回は販売商品の製作会だけでなくラッピング等の作業もありました。
参加してくれた会員の皆さんは、口数も少なく真剣に手を動かしていました。チームワークの良さも素晴らしい!自分の作業が終わると、別の作業を手伝ったり、ラッピングした商品を並べたり…。各自、得意不得意もわかっているので、自分ができることを進んで取り組んでいました。
休憩中は、別世界!近況を話したり、笑ったりと、とにかく楽しい時間を過ごしました。

将来事業化を目指し、卒業生の働く場所を立ち上げることができたら、今日参加してくれた会員は第一線で活躍しているだろうな~なんて思いました。

定番商品だけでなく、改良を重ねた商品や新商品など、ひとつひとつ気持ちがこもった手作り品が完成しました。

まずは、11/11(土)に行われる、横浜ろう特別支援学校の文化祭で頑張ります!(事務局H)