2017年7月22日土曜日

横ろう夏祭り2017

恒例の横浜ろう学校のPTA夏祭り。
星川の地域活動センターはなかごさんと、反町の地域作業所わくわくわーくさんとご一緒に、虹の会ブースの出店をさせていただきました。

立っているだけでも暑い暑い日でしたが、おやじの屋台、バルーンアート、出店などで子供たちはみんな元気いっぱい、よい笑顔でした。

虹のブースはメインの筆談ボードをはじめ、今年の新作を取り揃えてお迎えしました。
普段お目にかかれないご家族の方々、またろう学校の卒業生もたくさんブースに立ち寄ってくださって、近況などの情報交換をすることができました。

それぞれの立場から現況を報告しながら、新鮮な情報を分け合って繋いでいくのも、虹の会ならではの大切な役割だと改めて感じた一日でした。ありがとうございました。