2022年9月30日金曜日

しゅわろう

横浜市立ろう特別支援学校の会議室をお借りして、手話サロン「しゅわろう」を開催しました。

毎回大盛況のしゅわろう、今回は20名が集まって、3つのグループに分かれスタート。あっという間の1時間半でした。

まだ完全に安心安全ではない状態の中、場所を提供していただき、「しゅわろう」スタート時には、副校長からご挨拶まで頂戴しました。
(ろう学校の玄関に、受付スペースも作ってくださいました、ありがとうございました!)

虹の会が設立した場所で開催できたことが嬉しかったです。

そして改めて、手話の必要性を感じました。
手話の表現の奥深さってすごいんですよ。

まだコロナの影響で不定期開催ですが、これからも続けていきたいです。