2022年6月29日水曜日

どんぐりお菓子届きました!

 先日開催したお仕事体験で、子どもたちが梱包・発送準備をしてくれたお菓子。

週が明けて、会員の皆様から続々と「届いたよ!」という報告とともに、とても美味しかった、暑い中ありがとうございました、子ども達を褒めてあげてください、家族みんなで美味しくいただきます等々、暖かいメッセージをたくさんいただきました。

参加した子供たちは、家に届くのが待ち遠しかったようです。

秋にどんぐりを収穫して、粉になって、お菓子になって、自分で丁寧に梱包して、宛名を書いて、それが家に届く。
1から工程に携わる経験って、大人でもそうそう出来る事ではありませんよね。

どんぐりのお茶を入れて、そんな思いを馳せながらいただくお菓子の味はまた格別でした。
ご協力いただいたまちふくさん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。