2018年10月16日火曜日

しゅわろう

初めて参加する人、久しぶりに参加する人、毎回参加している人、全員で12人が集まりました。
しゅわろうは、習得度に応じてグループに分かれています。
自分の知っている手話を使って懸命に表現しているグループもあれば、大爆笑しながら手話が飛び交っているグループ、「水」の手話表現が場面により違うことを学んでいるグループ。

いつの間にか、「WI-FI」の手話知ってる?など12人でワイワイ。
あらら、1グループになっちゃった!
その時々に応じて自由にできるのも、しゅわろうの良いところ。

「300円みたい」
「300円は早く表現するんだよ」
「1000円って色々な表現があるよね」
等々…
誰かが一つの話題を出すと、どんどん話が広がります。
今日も、あっという間の2時間でした。

参加者全員から「楽しかった!」と言われ、嬉しいかぎりです。
次回は11月27日。