2018年9月25日火曜日

しゅわろう

今週のしゅわろうは、2つのグループに分かれて行いました。
「3連休何をしましたか?」をテーマにスタートしたグループは、スカイツリーからお墓までたくさんの単語が出てきました。コーチに手話表現を教えてもらいながら、楽しかった連休の思い出を話していました。

コーチが、"ろう者あるある”を話し始めたグループは、参加者が「へぇ~」と手話表現する場面がたくさんありました。読み取りも上手になってきましたね。

コーチの皆さんは、参加者の手話レベルに合わせ対応してくれます。本当にありがたいです。

雨の中11名の参加があり、みなさん楽しんでいて嬉しかったです。

次回は、10月16日です。