2016年1月31日日曜日

BBQ大会2016

虹の会恒例のBBQ大会、今年も藤沢の弁慶果樹園さんで行いました。
50人近い方々にお集まりいただいて、毎年どんどんレベルアップしています。

虹の会のBBQはいわゆる焼肉スタイルではなく、大人数だからこそ味わえる野外料理で楽しんでいます。

それからもうひとつ、「食育」にも力を入れていて、子ども達も力を合わせて料理を作ってもらっています。子どもたちの作る豚汁は本当に絶品で、これを楽しみにしている人たちも多いんですよ!

広い会場でゆったり楽しむことができました。みなさま、ありがとうございました。
(BBQ部H)


【参加者のSさんの感想】

初めて参加させて頂きました♪
息子は普段普通小に通っているので、久しぶりに会う聾学校のお友達と本当に楽しそうに遊んでいました。
お料理もどれも美味しくて楽しくて…素敵な一日でした。
皆さんのアイディア満載のメニュー、真似したいものばかりです。
来年は、自分も何か面白い料理を持って行かなくては!と(今だけ?)思っています。
企画や準備をして下さった皆さん、本当にありがとうございました!

【参加者のAさん・小6の感想】

私は、今回のBBQではチョコを溶かすお手伝いをしました。
なめらかにするのが大変だったけど、焼きバナナがとてもおいしかったです。
サーモンと焼きそばも、特においしかったです。他にもいろいろ食べれました。
友達とも楽しく遊べました。今度はもっとお手伝いしたいです。