2014年5月10日土曜日

PTA歓送迎会

新横浜の某所で行われた横浜ろうのPTA歓送迎会に、虹の会もお招きいただきました。


今年度も、PTA委員会とコラボして色々なイベントを行いますので
新役員さんとの顔合わせをしつつ、今後についての話し合いをしました。



会員の多くが横ろうの保護者であるため
PTA活動をしつつ、虹の会の活動も行っている方も多くいます。

私もPTA本部役員を2年務め、今年は役員はお休みにしていただいたので
新役員さんに無事に送っていただくことができました。

幹事のみなさん、ありがとうございました。


特に障害を持つ子を育てるにあたり
PTA、学校、虹の会(地域)、と分けるのではなく
お互いが連携しながら、一緒に見守り育てる体制が不可欠です。

それぞれの専門分野は、それぞれの手の届かない部分を補うことができるものです。
これからも協力しながら、子どもたちのため、また子どもと親の将来のために
私たちにできることは何かを考えて行動していきたいと思います。