2014年4月4日金曜日

ボウリング大会

横浜駅周辺で、虹の会ボウリング大会を行いました。

レクレーション部のスタッフが
雨でも、大人でも子どもでも、誰でも楽しめるスポーツ大会をやりたい!
と企画して、春休みの最後に急遽実現しました。

昔、ボウリング場でアルバイト経験のある私が
ミニボウリング教室を務めさせていただきました。

ボウリングが初めてのお子さんもいました。
「まだ小さいし、連れて行っても楽しめるかわからないし・・・」
と躊躇していたお母さんもいましたが
小さい体でも、2ゲームちゃんと投げきっていました。
何より、大勢なら何だって楽しいね!


入賞者にはメダルも用意し、子どもたちはとても喜んでいました。
とても好評だったので、次回はしっかり計画して
もっと楽しい大会にしようと思います!