2013年9月6日金曜日

第3回しゅわろう

3回目のしゅわろうは、保土ヶ谷社協3階にある「かるがも」をお借りして開催しました。
星川駅から徒歩1~2分です。

今回はろう保護者講師3名、参加者6名の計9名が集まりました。


夏休みに旅行に行った方は、都道府県名や内容を話しました。

神奈川県は、神様を拝むように両手を合わせ
その後3本指を立てて上から下に下ろして「川」の字を書くことで表現します。

和歌山県、福井県、宮城県・・・・普段使わないところは難しいですね^^;


しゅわろう終了後は、1階の「クレヨン」でランチをいただきました。
ランチの後は、秋からの虹の会の活動についてのお話をしました。

いろいろな場所で行うのも気分転換になって楽しいですね!