2012年7月10日火曜日

7/10 第2回茶話会

ときわ虹の会の第2回茶話会には、19名の方が参加してくださいました

7/13~14に三ツ沢競技場で行われる関東陸上大会で
頑張る子ども達を応援しようじゃないか!ということで
オリジナルのうちわを作って、本校の応援団に配布することにしました
まずは100本分のうちわセットをインターネットで購入して
虹の会事務局がデザインしたものを手分けしてパソコンで印刷し
今回の茶話会で皆さんに1本1本組立作業していただいた次第です
印刷がズレたり、インクが途中でなくなってシマシマ模様になったり
骨に貼るときにうまくいかなかったりしたけれど
それも全部、手作りならではの温かさですよね!










さあ、完成したうちわを持って、虹の会の宣伝・・・・いやいや
子ども達の応援をしましょうね!
うちわ作りが終わった後は、お楽しみのお茶会
今回は、控えめなお菓子になると思っていたのですが
なんと、お菓子作りが得意な方がたくさんケーキを焼いてくださいました!
シフォンケーキ、チョコレートケーキ、シュークリームは食べる直前にクリームを入れて
奥の方にあるのは、なめらかなプリン!
朝4時から作ってくださったそうですよ、とっても美味しかったです!

皆さん色んな特技があるんですね~~~

「わたしもお菓子作ってみようかな」という心優しい方がいらっしゃいましたら
是非名乗りをあげてください、いつでもウエルカムですよ♪


福祉や子育てについての悩みとか、卒業後の進路の事とか
はたまた、何でもない日常のお話でも
ちょっと話せる場所があるって心強いですよね
そういう、「ねえちょっと聞いてよ」って言いあえる仲間づくりをしていけたらいいなと思います

まだまだ発足して日の浅い虹の会ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします