2012年7月21日土曜日

夏祭り2012

7/21 おやじの会主催の「横ろう夏祭り2012」が行われました

時折、雨がパラつく曇天でしたが
参加者総数250名を超える熱気ムンムンの会場となりました


このお祭りは、2か月まえからお父さんたちが中心となって
土曜日に集まってミーティングを重ねて企画してきたものです

PTAといえば、お母さんたちが頑張っているイメージが強いのですが
このお祭りは、先生も、お父さんも、お母さんも、時にはお兄さんお姉さんも
みんなが入り混じって働いている姿を見ることができる行事でもあります

また、参加を快諾してくださった、イケメン大道芸人のお兄さん
ボランティアでパンを焼いてくださった、PTAの保護者の方(パン屋さん)
いつもケーキを差し入れしてくださる教会の方
お祭りを盛り上げてくださってありがとうございました!


それから、いつもお世話になっている地域作業所さんに参加していただき
作業所の手作り商品、パウンドケーキを出張販売していただきました。

虹の会は
地域作業所さんのお手伝いと、おやじの会のパンの販売を行いました。
おかげさまでどちらも完売しました!

学校以外の方にたくさん参加していただけるのも、この夏祭りの醍醐味ですね!


おやじの会の皆様をはじめ
お手伝いしていただいた先生方、PTAの方々、ご参加くださった方々、本当にお疲れ様でした。