2022年11月27日日曜日

第65回神奈川県ろうあ者大会 販売ブース出店

 戸塚公会堂で行われた神奈川県ろうあ者大会にて、久しぶりに販売ブース出店をしました。

コロナ感染防止を第一に考えてブース活動を控えていましたが、今年度は販売員の人数を減らして少しずつ再開することにしました。

以前は、子ども達に「販売体験」をしてもらっていました。

商品を袋に入れたり、お金を預かったりお釣りを渡したり、また家族や学校以外での大人のろう者との交流など、とても貴重な体験なので、早く子ども達と出店できる時が来ると良いなと思います。

準備をしていると、「久しぶり」「元気だった?」「また筆談ボード買いたかったのよ」と話しかけてくださる方が多く、「虹の会を見ないねって心配していたの」と言ってくださる方もいました。

大人数はまだ集まれませんが、やはり顔を見て話せるのは良いですね!