2022年5月10日火曜日

Meeeeeeeting!

 もうずいぶん対面でのミーティングは行えていなかったのですが、コロナも少し落ち着いたことなので、少人数でミーティングを行いました。

 ただ、私たちは事務所を持っていないので、これまでお借りしていた県や区の無料スペースは予約でいっぱい。どこの団体も考えることは同じでしょうね・・・。
 有料の貸会議室なんかもありますけど、何せ横浜市のあちこちから集まってくるので、場所はどうしても横浜駅周辺がアクセスがいい。横浜駅周辺だと1時間で結構なお値段になるのでこちらも中々手がでません。

 苦肉の策で、数年前に「虹の会楽団」として子どもたちのイベントに出張演奏をしていた時に、よく利用していたカラオケボックスにしました。

 隣から歌声が聞こえてきますが、平日の昼間だと安いパックもあって、ドリンクバーも付いているしで割と快適です。別で食べ物を一人1品注文しないといけないのですが、こちらもランチがわりに小腹を満たすにはじゅうぶん。

 普段は某メッセージアプリで連絡を取り合っているものの、やはり顔を合わせるのは良いものですね。