2019年7月28日日曜日

ゲーム大会

保土ヶ谷公会堂にて、「大人も子供も楽しもう!ゲーム大会」を行いました。
初めての試みにも関わらず、大人子供あわせて21名の参加です。

「大きな画面で対戦してみよう!」が今回の目玉。
大きいスクリーンにゲーム画面を映し出し、まずはSwitchのマリオカートで大人子供混ざって対戦!

年齢差などお構いなしです。お父さん・お母さんVSお子さんの真剣勝負が繰り広げられました。
大きい画面だと観戦しやすいので見ているだけでも楽しめます。

その他は持ち寄った3DSで遊んでみたり、UNO・トランプ・オセロなどのアナログなゲームもやってみました。

昭和生まれの大人は今のUNOに見慣れないカードが入っていて、
「このカードは何???どうすればいいの???」と困惑(笑)
持ち主のお子さんに現在のルールを教えてもらって、ゲームを進めることが出来ました。

ランチ休憩を挟んで、午後はマリオカート優勝決定戦!
午前中の勝者同士で戦い、結果は見事子供さんの勝利!やはり現役は強い!

マリオカートの後は更に大人数で参加出来るゲームをして大画面を楽しみました。

最後は全員参加で「ロシアン☆シュークリーム」ゲームを開催。
せーの!で一斉にプチシュークリームをパクリ…!
当たり(?)はマヨ味のクリームでしたが、なんとご姉弟で引き当てちゃいました!強運ですね!

(保護者の方からの感想)
・久しぶりのゲームで楽しめました、子供も友達に会えて楽しんでました♪
・子供も楽しかったようです、いい企画だったと思います。
・子供達はマイペースに楽しめたようです。体験したゲームが欲しいと言っていました。
・普段大勢で集まってすることがないので、盛り上がりました!
・大人と子供が一緒にゲームしてる姿が微笑ましかったです。

 
熱気で部屋も少し暑かったですね。参加して下さった皆さん、ありがとうございました!