2017年1月24日火曜日

ヨガ&プチサロン!

ときわ虹の会「りらっく部」企画、ヨガ&プチサロン♡

ワタシ、楽しみにしてました!

前半は、K先生によるヨガ教室。
骨盤を整える、むくみをとる、肩こり解消などなど、魅惑的なポーズが盛りだくさん。体の固い私は1人で痛い痛いって大騒ぎしていました・・・

でも、終わった後はスッキリ爽快~!
そしてK先生は横浜ろう学校の卒業生なので、手話で説明をしてくださいます。ポーズの説明も画用紙に書いて見せてくださいますので、本当に分かりやすいんです。


ランチを挟んで、後半は女性理容師ネットワーク(ジョリネ)の理容師の先生方によるプチエステ!
自己紹介は、手話を使ってくださいました、本当に有難いです。

ヘッドスパ、ネイルケア、耳つぼジュエリー、ハンドマッサージ、眉カットと、普段サロンに通えないお母さん達にとっては至福のひととき。
最近、貧血が酷くて病院に通い始めた私は、耳つぼジュエリーで、血行を良くするツボをお願いしました。しっかり鉄分を摂って、ツボを刺激して、ヨガをやって、全身に新鮮な血を巡らせて健康を維持したいと思います♪

先生方、どうもありがとうございました、癒されました!


廊下では、虹の会グッズの同時即売会も行いました。
徐々に進化を続ける筆談ボードや、シザーバッグ・ポーチ類などがたくさん売れました。こういう対面販売は、商品の感想をダイレクトに聞くことができるので、色々なアイデアや目からうろこの情報を聞くことができてとても楽しいです。

売上金は、将来の子どもたちの居場所事業立ち上げのための資金にさせていただきます。
(事務局H)