2015年11月7日土曜日

ときわ祭 虹ブース販売

横浜ろう学校のときわ祭で虹の会ブースを出展しました。

今年も地元企業様より、たくさんの寄付品をいただきました。

新しい試みとして、ろう学校の卒業生が店頭に座り
お客さんの希望を聞いてその場で作成するという
アクセサリーの実演販売を行いました。

目の前で自分が作ったものがお金になる
また、人と会話をするという経験を通して
働くとは何か、というヒントを得たようでした。

このような経験ができるのも、虹の会の特権ですね!

売上金は、将来の子供たちの居場所事業のための資金として
貯金させていただきます。


















(アクセサリー担当のSさんより)

アクセサリーの実演販売をやってみて思った事は
お客様の希望を聞き、
アクセサリーを作るのが大変でしたが、楽しかったです。
また作りたいです。

ただ、休憩時間が欲しかったなーと思いました。

ときわ祭をあまり楽しめなかったので残念でした。

もっと 腕を磨いて可愛いアクセサリーを作りたいと思います。
女性の意見をたくさん聞いて
素敵なアクセサリーを作ってみたいです。