2012年11月10日土曜日

ときわ祭出店

横ろうのときわ祭が行われました

虹の会は今年度、PTAバザーを盛り上げるべく
「企業寄付品部隊」としてバックアップ活動をしました

本校のPTAのバザーには大きく分けて
・個人で物品を寄付していただくもの(家庭からのリサイクル品、手作り品など)と
・企業から物品を寄付していただくもの(企業・団体の商品の一部など)
の2種類があります

これまでは、どちらもPTAの委員会が担当していましたが
今年度からPTAの体制が変わったことを受け
企業の部分は虹の会の有志が担当させていただくようにご提案しました

虹の会企業部隊に参加してくださった方々は
夏休み前から地元の会社などに飛び込みで出向き
挨拶をして、趣旨の説明をして
賛同してくださった方から
商品の一部であるとか、非売品であるとか、実に様々なものを頂戴することができました


今年度も引き続き、3.11の被災地(福島・宮城)のろう学校に向けて
売上金の全額を寄付させていただきます
今後、学校PTAを通じて送金手続きをする予定になっています

各方面でご協力をいただきました皆様、この場を借りてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました



また、今年度は「虹の会ブース」の出店も叶いました
この日のために準備してきた
「手作りキャンドル販売」と「活動DVD放映」をさせていただきました

当初想像していたよりも随分賑やかになり
初めてにしては満足の行くものになりました

DVDは大型のテレビで
春からの活動の様子と先日の虹の会楽団の演奏会の様子をスライドにしました
ここまでたった半年の活動期間なのに
よくもまあこんなに色んな人が関わってくださったものだと
パソコンの前で編集しながら、一人で感動していました


虹の会ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました



















虹の会ブースのポスターは子供に手伝ってもらいました