2024年3月17日日曜日

にじどりハウス

今回は、ろう者のヨガ講師の先生をお招きして
親子ヨガを企画しました。

講師がろう者なので、指示もスムーズです。
でも、私の体はスムーズには動きませんでした。

正しい呼吸法を学びながら、ゆっくり体を動かしているのにヘトヘト・・・。
体がポカポカになりました。

週末に楽しく体を動かすのも良いですね!

1年間、にじどりハウスを開催してきました。
最初は、何だかよく分からずに参加してくれていた子達も
今は、「次のにじどりハウスはいつ?」と楽しみにしてくれていたり
最初は一人で好きに過ごしていた子が年下の子の面倒を見るようになったり
変化があったことがとても嬉しく思います。

来年度も楽しい企画を考えたいと思います。