2013年7月29日月曜日

ときわ馬の会

東京都の大井競馬場に、希望者で競馬観戦に行きました。

虹の会のメンバーの中に、頻繁に競馬場に出没する親子がいるとかいないとかで
当日はボックス席の指定席まで用意してありました。


なかなか初心者では敷居が高いし、中に入っても遊び方がわからない
どんなところ?
耳に赤ペン差してるおじさんばっかり??
新聞丸めて応援とかするの??
 
「じゃあ、行ってみる?馬の動物園」
そんなノリです。



今回は、場所が場所だけにお父さんの参加が多かったです。
柵のすぐそばで、目の前を走り抜ける馬に興味津々の子ども達
酒を飲んでいるだけのオヤジ達

イベントで、馬車に乗せてもらえるサービスもありました。
馬場の中に入れる馬車には落選してしまったけど
ちょっとの距離でも乗せてもらえたので大満足でした。

屋根はあっても屋外の席なので、全員汗だくでしたが
ちょっぴりオトナになったような、夏休みの1日でした。

ナイターのライトアップが綺麗でした。




未成年は、馬券を購入することも譲り受けることもできません。


※当たり馬券を持ってドヤ顔している少年がいますが
単に予想をしただけで、彼の予想した馬を購入したのは保護者であり
馬券を換金して配当金を得たのも保護者です。
ちなみに・・・・100円買って、300円戻ってきたようです。