【このイベントは、新型コロナウイルスの影響により、開催延期になりました。】
今回は、2月29日(土)に保土ケ谷公会堂で開催するイベントの告知です。
今年は、「どんぐりの家」を上映します。
どんぐりの家は、山本おさむ氏原作のマンガを映画化したアニメ作品です。
ときわ虹の会の中でも、マンガ版は読んだ事はあっても映画版を見たことがない会員が予想外に多くいました。初めて見る事を楽しみにしている人がたくさんいます。
関係者で試写会も行いましたが、声優陣も非常に豪華で、最初は「アニメだからどうなの?」と思っていた大人のほうが、ぐっと引き込まれました。
ときわ虹の会は、主催である保土ケ谷区の自立支援協議会に参加しています。
そして、前回に引き続き、今回も実行委員として連日会議に準備にと走り回っています。
映画の上映の前には、ステージ発表も企画しています。
ときわ虹の会の会員である保護者が主宰している"モリスダンス"のチーム、「グランド・ハマ・モリス」が登壇します。
モリスダンスはイギリスの伝統的な民族舞踊で、メンバーは本場イギリスに何度も渡航して現地のダンサー達と交流を深め、技術を磨いてきました。
今回の演目では、横浜ろう特別支援学校の卒業生であるTOMOさんがペアでダンスを披露します。TOMOさんは小さい頃からヒップホップなどのダンスを学んだ経験を活かして、世界初のろう者のモリスダンサーとして活動をしています。
耳の聞こえないTOMOさんが音楽に合わせてステージを舞う姿もぜひご覧ください。
ロビーでは、地域の作業所さんの自主製作品の販売を行います。ときわ虹の会もブースを出店します。
ぜひみなさまお誘いあわせの上、ご来場ください!
2/13のタウンニュース保土ケ谷版で、記事になりました。